株式会社浪漫

札幌の遺品整理|買取が終わりました

お問い合わせはこちら

札幌の遺品整理|買取が終わりました

札幌の遺品整理|買取が終わりました

2022/03/27

昨年の12月|札幌市内のマンションにお邪魔して一通り見積をし説明をして来ました。

その後間も無くご依頼をいただいたのですが、

まだ、依頼主様の必要な物を選んでいないと言う事で、

まずは、お客様の必要な物を選んで搬出していただき、その後の作業になりました。

 

3月半ばから作業に入り、数日をかけて室内で仕分け作業をしたのですが、

結構細かな物が残っていましたので、食器、飾り物、服、化粧品の半端物、洗剤の半端物、等々

買取対象の物が沢山ありました。

 

家具は籐の5段引出、小テーブル、ミニの引出など数点を買い取りました。

 

家電で冷蔵庫は古かったので処分ですが、洗濯機は2017年製だったので買取しました。

炊飯器、トースターも買い取れましたよー。

状態にもよりますが、丁寧に使っていたもので年式もそれほど古くなければ、

買い取れる確率が高いです。

 

不用品として出す時に、特別な掃除は必要ないですが、丁寧に使っていたものは

評価が高くなります。

家具、家電、小物も全体に同じ事が言えると思います。

 

洋間には大きなくくりつけのワードロープがあったのですが、

買主様が大掛かりなリフォームをすると言う事で、これを解体し、撤去しました。

撤去後は思った以上に広々になりました。

こんな撤去、解体作業も出来る事はさせていただいております。

 

もし、こんな事は頼めないだろうと言う事があっても、取あえずダメもとで言って見て下さい。

結構な事|こんな事までしてくれるの?て思われているようです。

頼まれる事で、出来る事は頑張ってやり遂げます。出来ない事は事前にごめんなさいをします。

取りあえず相談をしてみて下さい。極力期待にお答えします。

 

最終、このマンションの作業は3月後半に終わったのですが、

お客様が見積後に必要な物を搬出して、少し物が減ったと言う事もありますが、

全体に処分費を圧縮したのと、買取金額を差し引いたのとで、

70,000円余りの減額となりました。

 

最初の見積金額は少し多めに計算をしているのですが、

作業をしながら実際に残った物の再計算をします。

又、買取金額も計算をして最終差し引きをします。

 

この様な事から、まず、見積金額から増えた事は無いですし、

逆に見積金額から下がらなかった事も殆ど無かったと記憶しています。

 

札幌で遺品整理、買取など依頼があればすぐ飛んで行きますので、

まずは連絡してみて下さい。

見積後、依頼かお断りかはお客様の自由です。

見積だけでも結構です。相見積もりでも結構です。

 

連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。