手稲区|片付け|買取|完了しました
2022/05/08
手稲区の一般住宅で、売主様の引っ越し後に、解体に合わせた処分作業が終わりました。
大きな家具などは引っ越し時に搬出して、一部の家具・家電と生活雑貨などの残った物を処分しました。
その残った中から買取品を選別して買取、他の物は処分です。
片付けながら買取品を選別して作業を進めて行く事は、なかなか時間がかかります。
なので、依頼の際は早目の見積と早目の作業開始のGOーサインが有り難いです。
複数の同じような現場を抱えて作業をしているものですから、
作業期間が長いほど有り難いです。
こちらの現場には車庫と物置もあり、結構物も入っていましたが、
写真の通り解体に支障が無いようにします。
中途半端に物を残してしまいますと、解体屋さんも困ってしまいますので
片付け屋さんが「やるべき事をキチンとする」を心掛けています。
今回は処分終了後にすぐに解体に入りましたから、
売主様が処分後の状態を確認出来なかったと思いますが、
他の現場では、終了後の立ち合いに来た時に、物がすべてなくなりスッキリしているものですから、
「こんなに広かったんだー。意外にまだ綺麗だね。これからもまだ、住めそうだったねー。」
と話をしている売主様も結構いるんですよ。
又、ホームタンクに残っている灯油も抜き取って買い取ります。
これもまた残っていると解体屋さんが困ります。
別料金で業者さんに抜いてもらう事もある様ですよ。
そんな作業の流れで言いますと、
それぞれの分野別で各業者さんに頼みますとそれぞれで費用が掛かってしまいます。
そう考えましたら、一社による一貫作業は効率が良いと言えるでしょう。
お客様自身が考えて分野別にいろいろな業者さんを呼んでいる方も拝見しています。
只、私たちから見るとなんと効率の悪い事だと思いながら静観しています。
人それぞれですから、それぞれの業者さんを呼ぶ事は否定はしません。
ですが、最初にチョット、プロに相談をしていただければ、効率の良い内容をご提案出来ます。
相談していただき、その後の内容で判断していただけると幸いです。
どうでしょうか?結構、ご家族で集まり、これはどう処分する?自分たちでどこまで出来る?
そんな会話はしていませんか?
そんな時に、すぐ呼んでみて下さい。
お客様がどう言う風に進めて行きたいのか、最終はどうしたいのかなどを踏まえて、
最善の方法を考えます。
その時々のお客様に合った方法をご提案しています。
まずは、お気軽にご相談下さい。最善を尽くします。