株式会社浪漫

札幌市の不用品の買取・処分ならお任せください

お問い合わせはこちら

札幌市の不用品の買取・処分ならお任せください

札幌市の不用品の買取・処分ならお任せください

2022/05/13

先日、札幌市・白石区で不用品の買取・不用品の処分作業が終わりました。

 

まだ、住人さんがお住まいだったのですが、少しづつ不要な物から片付けると言う事で作業に行きました。

1F車庫の2階建て住宅でしたが、まずは車庫の不用品の処分から始め、そこからジョンバー・一部の工具

・鉢・プランターなどを買取、残りの食器棚、買えなかった食器、壊れたスコップなどを不用品の処分として

積み込みます。

 

次に住居部分の1Fの飾り棚、ソファーなどの家具を積み込み、中に入っていた食器・飾り物は買取ます。

ソファーは全体に大き目でドアにひっかかりましたので、ドアを外して搬出しました。

台所からは、レンジ台、食品庫、冷蔵庫を積み込み、2Fからは和ダンスを積み込みます。

只、タンスが階段から降りない状況だったので、2Fでバラス了解をいただき、

バラシて積み込みました。

 

1F和室からは座布団・盆提灯・布団などを積み込み、先程の外したドアを取り付け終了です。

言い遅れましたが、1Fに以前、お母様がお住まいだったようでしたが、

施設に入られたと言う事で、片付けを始めたとの事です。

 

この様に、不要な物から少しずつ片付けていく事が無理のない、自然な片付け方法だと思います。

どうか皆さま、今現在の状態から少しずつ片付けを始めませんか?

一度にまとめてと思うから大変になって来ます。

勿論、一括でと言われましたらそれなりに対応させていただきますが、

少しずつも一つの手だと思います。

無理なさらず、日常の生活をしながら、少しずつが体力的にも楽な処分方法だと思います。

 

皆様のお部屋を見渡してみて下さい。

例えば普段使いの食器棚の中。上から1段目・2段目に要らない食器を移動します。

「ここの1段目と2段目の食器が要らないのでそこを買い取って下さい。」

と言われればそこを見ます。

この方法でしたら、買取の為に余分なスペースは必要ありません。

 

例えば本が詰まっている本棚。

「下から1段・2段・3段目にある本を買い取って下さい」

と言われれば、そこを見ます。買い取れるものは買取、残った物は資源で処分をして下さい。

勿論、必要であれば処分として引き取ります。

 

例えば和室の隅に取りあえず要らない物をかためてみて下さい。

売れるか売れないのかなどは考えず、とにかくご自分が要らないものを引っ張り出します。

出来れば、箱に入れたり、袋に入れない方が査定が早く終わります。

ただ、積み上げて下さい。散らかっていたらそのまま見せてくれた方が簡単です。

 

どうでしょう?こんな方法でしたら出来そうではありませんか?

そんなに苦では無いと思います。

 

処分費は最小限で済ませ、賢く買取として呼んで下さい。

この様な方法でしたら、無理もなく、最小限のスペースで片付けが進んでいきます。

 

どうか決して無理をせず、楽な方法で身の周りの片付けを考えて下さい。

買取で処分費を浮かせながら賢く片付けを始まて見てはどうでしょうか?

ご相談、お待ちしております!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。